2017年04月24日

明日・・・4/24


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月25日は、16:00から獣医師が1人になります。

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月20日

明日・・・4/20


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月21日は、16:00から獣医師が1人になります。

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月18日

おもいやり・・・4/18


みなさま、こんばは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

今日は、フレンドAMCからのお願いですふらふら

当院では、4月に入り、狂犬病ワクチンや混合ワクチン、フィラリアの検査等が始まり、

1年に1回しか来院しないワンちゃんが多くなっております。

1年に1回しか来ないワンちゃんは、緊張していたり、

怯えてしまったり、震えてしまったり、気が荒くなってしまったり、

感情が激しく揺れ動いています。

なので、ワンちゃんは、リードの着用をお願い致します。

ネコちゃんは、キャリーケースに入れてお連れ下さい。

当院の待合室は個室ではないので、

隣の方の迷惑にならないよう、「おもいやり」をお願い致しますふらふら







posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月17日

明日・・・4/17


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月18日は、16:00から獣医師が1人になります。

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月15日

フィラリアの検査開始・・・4/15


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田です位置情報

4月からフィラリアの検査が始まっていますわーい(嬉しい顔)

フィラリアの投薬開始は5月からスタートですが、

検査とお薬の処方は始まっていますわーい(嬉しい顔)

5月になると混み合いますので、

早めの診察をオススメいたしまするんるん

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月13日

明日・・・4/13


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月13日は、16:00から獣医師が1人になります。

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月11日

今日は、雨・・・4/11


みなさま、こんばんは三日月

看護師の柴田です猫

今日は、あいにくの雨ですねsoon

やっと満開になった桜も散ってしまいますねふらふら

残念あせあせ(飛び散る汗)

最近は、毎年桜の満開の時期に雨が多いような気がしますたらーっ(汗)

みなさんは、お花見行きましたか?わーい(嬉しい顔)

私が今住んでいる家は、千波湖のすぐ近くなので、

通勤は、いつも千波湖の側を通りますわーい(嬉しい顔)

今日も通ってきましたが、雨でも桜は綺麗なんだなぁとしみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)

桜が咲くと、寒い時期が終わり、暖かい時期に突入っていう感じで、

私は、桜が大好きです黒ハート

ただ、千波湖の桜が満開になる時期は、千波湖の道が渋滞になるので、

それだけは厄介ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

千波湖にお散歩に来ているワンちゃんは多く、

見ていて楽しいですかわいい

これも職業病ですかねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月08日

新入社員・・・4/8


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

4月からフレンドAMCでも、新入社員が2人入社になりましたぴかぴか(新しい)

がんばって欲しいと思いますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

動物看護師の仕事は、世間一般では3Kと言われる仕事ですふらふら

それに加えて、特にフレンドAMCでは、休憩時間が3時間ある為、

拘束時間が長くほぼ12時間拘束されている状態ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さらに、休みが1年間変わらず、週休2日ということで、

続かない新入社員はたくさんいますもうやだ〜(悲しい顔)

大変な事ばかりを考えれば、嫌な事はどんどん出てきますが、

良いことを考えれば、それはそれでたくさんでてきますわーい(嬉しい顔)

長く働いていないと分からないことって沢山あると思います。

最初だけでは何も分からないはずなので、

長く働いてくれればいいなと思っています。

失敗もすると思います。注意されることもたくさんあると思います。

しかし、動物看護師も薬や注射、検査や手術などにたくさん関わります。

最初から先輩と同じように仕事ができるはずがないのは当然です。

なので、何かあっても、

ぜひぜひ、負けずに頑張ってほしいと思いますexclamation×2

新入社員、がんばれーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2





posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(2) | スタッフより