2017年04月06日

明日・・・4/6


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月7日は、16:00から獣医師が1人になります。

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月05日

明日は・・・4/5


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月6日は、16:00から獣医師が1人になります。

尚、院長の診察は、午前中のみとなりますので

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月04日

今日は4月4日・・・4/4


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

今日は4月4日ですねグッド(上向き矢印)

幸せの「4」が続いている日ハートたち(複数ハート)

特にいい事はなかったですが、

気分的にいい日でした(笑)黒ハート

みなさんは、どうでしたか?わーい(嬉しい顔)


posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月03日

明日は・・・4/3


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

明日、4月4日は、16:00から獣医師が1人になりますので、

診察をご予定の方は、ご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年04月01日

4月1日


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

今日は、4月1日ということで、

新年度がスタートになりますねぴかぴか(新しい)

エイプリルフールという日ですが、

嘘が思い浮かばないのでやめておきます(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2018年度も、宜しくお願い致します。

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年03月31日

お疲れ様でした・・・3/31


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

今日3月いっぱいでスタッフの柏谷君が退職されます。

フレンドAMCの動物看護師で男性スタッフは2名。

昔は、もう少しいたのですが、今は2名になってしまいました。

動物看護師の男性スタッフは、貴重な存在です。

力仕事は、なんと言っても頼りになります。

また、大型犬の移動などはかなり心強かったです。

私のかわいい後輩でした。

頼りになる、頼もしい後輩でした。

私も、助けてもらったこと、沢山ありました。

彼は、彼の良いところは沢山あったと思います。

柏谷君の退職は、残念ですが、

新しい場所で頑張って欲しいと思います。

柏谷君、お疲れ様でしたexclamation×2

hanataba012.jpg




posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年03月29日

動物看護師の業務内容・・・3/29


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

当院の動物看護師の仕事は、まだまだありますダッシュ(走り出すさま)

採血後、血液検査を行います。

その検査も種類が色々あるので、

間違わないように、そして貴重な血液を無駄にしないように、

検査を行っていきます。

検査結果が出たら、それをカルテに記入し、

飼い主様用の紙に記入し、

終わったら先生に報告します。

その検査結果により、薬が処方されます。

処方されたら、薬の準備をします。

その後、会計の準備をし、

診察が完全に終わったら、お会計になります。

検査は、血液検査だけではありません。

尿検査、エコー検査など、

また、検査がなくても処置がある場合があります。

内容は、書ききれないくらいたくさんあるので、

やめておきます(笑)

その他、診察だけではなく、電話対応や、フードの注文、手術の準備、

手術助手、入院の準備、点滴の準備、

急患が来た場合、もしくは、入院の子が急変した場合の対応、などなど、

やることはたくさんあります。

今後、細かくブログにアップしていければいいなと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年03月27日

採血中・・・3/27


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

先日、採血のお話を少ししましたが、

今日は、その採血の瞬間、看護師の心の声をお伝えしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

その、心の声とは・・・・

こちら↓

「どうか動かないでねーーーふらふらふらふらふらふらふらふら

「押さえ方悪くないかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「先生、やりずらくないかなぁふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら

採血の時間が長くなると、

「指がしびれてきたぁふらふらふらふらふらふらふらふら

「ヤバイーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

などなど、思っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ただ、何と言っても一番は、

「動かないでねーーーーーexclamation×2」と思っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

夏とかは、実は汗だくですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(2) | スタッフより