2017年03月05日

病院・・・3/5


みなさま、こんばんは三日月

お元気でしょうか?ひらめき

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

先日、個人的に病院に行く機会があり、

何度か病院にお世話になりました。

その時に看護師さん達が優しくしてくれて、

不安な気持ちも和らぎました。

私も、そのようになりたいと思いましたぴかぴか(新しい)

入院している動物はもちろんのこと、

その飼い主さんも不安でいっぱいなはずです。

そんな不安を一緒に共有し、

不安材料を少しでも減らしてあげられたらと思いました。

みなさまも、何か不安な事とか、心配事とかあったら、

スタッフにお気軽にご相談くださいねわーい(嬉しい顔)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年03月03日

桃の節句・・・3/3


みなさま、こんばんは三日月

お元気でしょうか?ひらめき

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

今日は、3月3日 「桃の節句」ですねるんるん

女の子の日ですね揺れるハート

ワンちゃん、ネコちゃんも、「ひな祭り」やりますか?ハートたち(複数ハート)

でも、人用のあられはあげちゃダメですよわーい(嬉しい顔)

桃の節句が来ると、春はもうすぐそこですねかわいい

桜が楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(2) | スタッフより

2017年03月01日

今日から3月・・・3/1


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

今日から3月ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

春はもうすぐですかわいい

早く暖かくなって欲しいですねわーい(嬉しい顔)

でも、花粉症の方は、辛い季節・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ワンちゃん、ネコちゃんも、

アレルギーなど出やすくなってくるので、

ご注意してくださいねふらふら

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年02月28日

2月も終わり・・・2/28


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですひらめき

2月もあっという間に終わりですねかわいい

特に2月は28日までしかないので、

2月が過ぎるのが早く感じますあせあせ(飛び散る汗)

明日から3月。

3月になると春ももうすぐという感じで、

なんだか少しだけ暖かく感じてしまう私の勝手な五感です(笑)かわいい

しかしながら、暖かくなるとアレルギーを持っているワンちゃん達は、

また、痒みが始まってしまうかもしれませんねふらふら

様子がおかしいようであれば早めの診察をオススメしますわーい(嬉しい顔)


posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年02月25日

工事終わりました・・・2/25


みなさま、こんばんは三日月

お元気でしょうか?ひらめき

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

フレンドAMCでは、外装の工事をしておりましたが、

やっと終わりましたexclamation×2

皆様には、駐車場がないという多大なるご迷惑をお掛けいたしましたが、

これからは、大丈夫ですexclamation×2

本当にご迷惑をお掛けいたしましたふらふら

引き続き、第3駐車場も使えますので、

そちらもご利用して頂ければと思いますわーい(嬉しい顔)

第3駐車場の場所は、スタッフにお聞きくださいね車(セダン)車(セダン)車(セダン)
posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年02月23日

スタッフあるある・・・2/23


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

今回も、またまたスタッフあるあるです(笑)わーい(嬉しい顔)

私達スタッフの中で最も話が多かったのが、

散歩しているワンちゃんを、必ず見てしまうという話でした(笑)

散歩しているワンちゃんの尻尾が上がっているかとか下がっているかとか、

ワンちゃんが飼い主さんのペースについて行っているのか、

飼主さんがワンちゃんに散歩されているのか?などなど、

犬の行動学などを見てしまいますわーい(嬉しい顔)

あとは、お散歩バックを持ってくれているかとか、

男の子か女の子かとかも見てしまうとか(笑)

ただ、お散歩をしているワンちゃんと飼い主様を見ると、

幸せな気分になります黒ハート

スタッフあるあるでした(笑)




posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより

2017年02月22日

セミナー・・・2/22


皆様、こんばんは三日月

スタッフ看護師の柴田ですひらめき

最近は、体調が思わしくないため、

セミナーや学会の参加ができなくなっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

行きたくてソワソワしているのですが、

行きたくても行けない事に、

気持ちが後ろ向きになってしまいそうになりますが、もうやだ〜(悲しい顔)

やるべきことはたくさんあり、

診察にいらっしゃった動物達、

入院している動物達に、

今まで以上の看護を、と思いますわーい(嬉しい顔)

私のやるべきことをもう一度確認していきたいと思いますexclamation×2

posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(3) | スタッフより

2017年02月20日

スタッフあるある・・・2/20


みなさま、こんばんは三日月

スタッフの柴田ですわーい(嬉しい顔)

今日は、先月に引き続きスタッフあるあるです(笑)

仕事でワンちゃんやネコちゃんウサギさんやハムスターさんを

毎日見ているのですが、

休みの日に、でかけた先にペットショップがあったりすると、

ついつい立ち寄ってしまいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そこにいる動物達を見て、

「かわいい〜なぁ〜ハートたち(複数ハート)」とか言って色々見てしまいますわーい(嬉しい顔)

家族には「仕事で散々見て触っているのに良く飽きないもんだねぇ〜」と、

言われたりします(笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

やっぱりペットちゃん達は、カワイイですよねハートたち(複数ハート)

でも、私はペットショップを出る時に必ず、

心の中で「みんな幸せになりますように」と祈ってしまいます。

「飼い主さんにいっぱい可愛がってもらえますように」と。

これも、職業病ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

みなさんは、ペットショップとか立ち寄ったりしますか?わーい(嬉しい顔)




posted by フレンドアニマルメディカルセンター スタッフ at 20:00| Comment(0) | スタッフより